世界津々浦々

大学生バックパッカーの僕、タクが発信する旅ブログ「世界津々浦々」。

LCC以上レガシーキャリア未満!?タイ・スマイルに乗ってみた!【搭乗記】

タイ・スマイルとは みなさん、タイスマイル(THAI Smile)というエアラインをご存知でしょうか。 「エアライン」と表現したのは、実はこの「タイスマイル」、航空会社ではなく、タイ国際航空のひとつのブランドなんです。 つまりは、タイのフラッグシップキ…

【2018年現在】「リリィ・シュシュのすべて」ロケ地の今【詳しい場所も】

「リリィ・シュシュのすべて」とは 「リリィ・シュシュのすべて」とは、2001年に公開された岩井俊二監督の映画です。 若かりし頃の市原隼人や蒼井優などが出演しており、インターネット掲示板を通して物語が進んでいくという、当時としては斬新はストーリー…

僕が初海外旅行にシンガポールをオススメする理由。

初海外旅行にはシンガポールがオススメ! 僕は根っからのアジア好きで、旅行でアジア各国を回ってきました。 誰かにその話をすると、いつも「私海外行ったことないんだけど、どこがおすすめ?」とよく聞かれます。 僕は即答で「シンガポール!」と答えます。…

世界一奇怪な遊園地「スイティエン公園」に行ってきたらやっぱり超奇怪だった。行き方も紹介。

「スイティエン公園」ってなに? まずは、スイティエン公園を知らない方々のために少し説明。 スイティエン公園はベトナム・ホーチミンの近くにある遊園地です。 珍スポットマニアの間では知らない人はいないほど有名。 世界中の奇妙な光景ばかりを集めたベ…